yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

最近の読書と穏やかな連休



最近は

Instagram#読書#読書記録で

アップされた記事を参考に選書しています


我が南国の図書館もネット予約と蔵書が

充実してきて頼もしい


甲斐みのりさんの本は

完全にバレンタイン関連で

かわいい缶やお菓子に魅了され

そんなかわいい好き甲斐さんが選ぶ酒場って?

という動機から


缶は大好き💕だけどもう集めないだろうなぁ


たまに自分には馴染まないという本にも

それなりに楽しんでいます


連休に限らず

休日のお出掛けはしないので

料理を丁寧にしたり

シーツを洗ったり

ガーデニングをしたり

予定を立てない過ごし方をして

ゆるゆる過ごす練習中です


ようやく花終わりの水仙を

プランターに植え替えました

花は未だ切りません


ずいぶん早く葉が動いたバラ

1月末に大剪定をした後芽かきもしたけど


何故かミツバチも発見🐝

春はそこまでというか始動中ですね


粉が切れたので

完全にパケ買いしたUCCコーヒーですが

味も価格も私は好きです



朝ごはんを頂いて

ゆっくり新聞を読み


図書館に寄りながら

夕食材料を仕入れがてら

散歩に行き 

松並木の清いイオンに癒されました



皆さまには

佳き日になりますように🍀