yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

引き続きの角田光代沼と大好きおやつ

昨日南国は日本晴れ



10時頃には雲一つなく晴れ渡り

さぞや国体でいらした方々も

さわやかな南国を満喫されただろう

しかし今朝は一転してどんより曇りに

変わりやすい秋空ですね。


我が家のバラは

ますます満開の気分満々で




夏の傷みを経てクチャっとしてても

不思議と咲くと「バラ」のかたち

今朝は液肥を薄めにやりました。

連休中ハマってしまった角田光代さんは

5冊?6冊位読み


何でこんなにハマるのかと考えるに

自分にも思い当たるフシが大で

似たようなことをしたりされたり見て来たり

あるよね、これと理解出来たり

最後どうすんの?と

突っ込めたり出来るからなのだろう。

連休2日目の夜は藤木直人の『夜光階段』を

一気見してしまい

ドロッドロの清張風愛憎沼に

どっぷりハマり何だかそれはそれで

満たされた連休でした

最近

大玉チョコボールの美味しさに目覚め

大人なので大人買い

でも体型も大人になるので

チョビっとずつ食べてます


大好きおやつとバラに囲まれ

好きな本やTVを観て

そして粗食弁当を詰めて仕事に行き


穏やかで平凡な日々が続きます

佳き日になりますように🍀