yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

HIGHTIDEの手帳と角田光代沼


今日も雨な南国。

連休2日目は晴れて布団などが

パーッと干せると気分はいいのだけど

確か去年東京に行った時分も雨降りで

東京は13℃だったから

晴れの特異日以外は秋雨シーズンなのかな

そんな時にHIGHTIDEの手帳が届きました

来年柄はねこちゃんテニス



4冊目のアイボリー色

今年こそは違う色、汚れが目立たない色

と思うのだけど

アイボリー好きにはついつい手が出てしまう

いつもの朝カフェ気分で

よつ葉牛乳を入れながら

じっくり開封。



だけども元日にノートを開く予定なので

今日はここまで。

来年もよろしくね、ねこちゃん。

ちなみに手帳はある日ある時捨てる派

読書は

昨日も角田光代ワールドにハマり

本当についつい読んで悶絶しながら

読了し悪癖と言えば本当に悪癖


元々はデビュー作『幸福な遊戯』を

読みたくて、なるほどそうかと納得しつつ

『私のなかの彼女』も読んでしまい

冒頭から引き込まれ、悶々としながら読了

ワールドカップラグビー戦で休憩したものの

『三面記事小説』まで一気読み。

イヤミスに近い読後感はあるものの

初めて彼女の『紙の月』を読んだ時のように

生きる決意をしてからの人間は強いもんだ

と、ちょっと爽快感もある

だから読書は身体中がバッキバキになっても

やめられないなぁと思ったのでした

佳き日になりますように🍀