yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

広尾のクラシカルフレンチとお土産

広尾に行く前に福徳神社にお参りして

家内安全を祈願して来ました。

修業中の三男にもご利益有りますように(≧∀≦)


銀座線に乗る序でに三越の催しをチラ見



そしていよいよ広尾 au decoでの食事会


料理は全てアラカルトでの注文です。

スパークワインから始まり

それぞれに合わせてビンテージワインを

グラスで出してくれます。


ビーツのアミューズ


お目当てのカリフラワームース


フォアグラのコンソメ仕立て


花ズッキーニと蛤の蒸し物

花ズッキーニの中には鱧が潜んでいます


カニのパイ包みビスクソース


カモのソテー


デザートは子ども達はオーダーしていましたが

もう満腹です。

料理もさることながら

ヘレンドやロイヤルコペンの皿やカトラリー

ピカピカのグラスといい

クラシック音楽のBGMでゆったりした室内

全てが大満足です。

初回訪問の次男夫婦も

カジュアルコードで

クラシックフレンチが頂けるとは

嬉しい意外性だねーとこれまた満足満足。

別れ際に写真を撮って

私と長男はタクシーで

首都高の景色を眺めながら

日本橋に帰りました

うーん。満足満足。


今回のお土産は

長男がいつも送ってくれる

椿宗善のフレーバー麦茶



すぐお隣のメルシーでお菓子



それぞれのオーナーさんと

おしゃべりして近況を語り合うのも楽しい

多分お土産には

東京バナナのいちごちゃんも買ってしまいそう




このビジュアルがたまりません♪♪


佳き週末

佳き日になりますように☘️