yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

福徳神社と日本橋界隈


ホテルのパティオが濡れていて

この日は小雨。

本を探しに行こうかなと散歩に出ました。

コレド室町の裏はすぐ緑


福徳神社の赤い鳥居がしっくり馴染む。

ビルばかりでも下町なんだなぁと

ホッとするスポットです。


都心の緑って特別感があります。


てくてく裏道ばかり歩きます

美味しそうなお店がしもた屋風に出来てます


またてくてく歩いてぐるーっと

高島屋SCの方から中をぐるぐる歩き

いつもの馴染みの脇入口に。

帰鹿するまで

家族それぞれの成長に合わせて

買い物や食事や屋上で遊んだり

暮らしにあったデパートでした。

 

ここから東京駅方面に向かい

八重洲通りをぐるぐるしてホテルに

帰って来ました。大体5㎞位歩きました。

探していた本は紀伊國屋にも他にも無かったので

帰ってからamazonで頼もう。

デパ地下で決めきれなくて

セブンのタンパク質多めなこちらを


これにお稲荷さんとチーズをプラス

その前に

大浴場でうーんと足を伸ばして

身体のケアをして来ました。

美味しそうなお店もカフェもあるけど

あり過ぎて選べないというか

まあ景色として見るだけでいいかもと

思いました。

殆ど仕事のことも家族のことも何も

考えずボーっとぼんやりだけど

ゆっくり出来た3日間。

そうだ、帰ったら夜から町内会の集まり(・・;)

だんだん現実が迫ってきました(笑)


佳き週末

佳き日になりますように☘️