yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

7月の東京〜銀座から室町〜

前回長男と訪れた

広尾のフレンチ『au deco』が忘れられず

誕生月に甘えて再訪するために東京へ。

長男次男夫婦も合流する予定で

甘えついでにご馳走になるという佳き話。

ふりかけおにぎりを作っていざ出発

空港で腹ごしらえしました。

ポケモン満載のソラシドです


その足で銀座のGUへ。

ワンピースを買おうと思ったのだけど

なかなか決められず見送りました。

今着ているキャミワンピは

軽くて本当に着心地がいい

今回もコレです。


ですがネットだから決められたかも。

実物だと迷うなぁ。

それともう一つは

銀座あけぼの裏に甘味屋さんがあった気がして

そこでクリームあんみつを食べようと

思ったのです。

行ったのだけど見つけられませんでした(・・;)

有ったのかなぁ

元々思い違いなのかなぁ

記憶が薄れていきます

東京は酷暑というほどでなく

気を取り直してコレド室町へ。


亀戸天神の船橋屋には今からざっと

40年前までは母とよく行ったものでした。

昔から古い店だったと思います


これにくず餅も付けて


宇治金時練乳プラス


美味しい〜滅多にない甘味欲。

熱中症予防にも万全の水分と糖分♡

お客さんも並んで来たので早めに店を出

GUで見つからなかった分

無印でTシャツとデニムAラインスカートを購入


フェイスパウダーのミニサイズと

フェイスブラシも購入しました。

東京に来るたびに化粧品が増えてきた(笑)

コレドのちょっといい店で洋服を買いそうに

なりましたが、もう今は高価な服より

無印 ユニクロ GU 最近お気に入りの

ナチュラル系を色々着るのが楽しみです。

宿泊は今回も

三井ガーデンホテル日本橋プレミア

一泊だけなので

ちょっとアップグレードの13階に。

バスタブも付いてました


スーペリアでもスカイツリーは

ちょびっとしか見えない


少しゆっくりして

広尾の待ち合わせ場所に行く予定です

佳き日になりますように☘️