yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

母とのお出掛け〜バス練習編〜


これは雨が降るかも雲?

目覚めて直ぐにベランダに行って

背伸びしながら身体ほぐしするのが

朝の楽しみです。

その後コーヒーを淹れて

ヤブサメ卵ごはんを作る

昨日は

マイナカードを受取りに母と市役所へ。

バス停忘れちゃった、と言うので

ホーム迄迎えに行きバス停に着くと

あーこの景色だったよね、と思い出した?

市役所であれこれ手続きして

本館別館回りましたが

途中途中の緑と鳥の鳴き声が

さわやかで苦にはならない気温。


その後、山形屋食堂で

母は寿司セット私は焼きそばを。


何もおしゃべりしないで黙々と食べる母

先ずウニからいくヒトなんだ。

デザートにはこぐまを半分こ


こぐまの練乳とアズキ部分を口に入れた途端

「美味しい〜‼︎」と感嘆符。

お寿司も夢中で食べちゃったよ、と満面の笑みを浮かべてご機嫌。

その後、デパ地下で菓子パンや果物や餃子を

買って、バス迄送りました。

のどかな風景でした。

今度こそ着いたら📞してね、を覚えていて

ちゃんと掛かって来ました。

職場の皆さんからも

お母さん練習の成果が出たね、と褒められてました。皆さん介護真っ只中。

それがそんなに続かないことも

姑からの経験で分かっているけど

続くうちは

普段のことが出来るうちは

やれる手伝いをしようと思う。

さて今日も仕事を頑張ろう

佳き日になりますように☘️