yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

冬バージョンの体内時計

最近は「冬眠」なの?と思うほど

朝遅く起き、活動殆ど休止で、食欲は衰えず

昼間も夜もベッドでぐっすりです。

初夏から夏に掛けては

日の出と共に目が覚めるので

体内時計なんでしょう。「そういうもの」なんだと最近思えます。

鬱なのか、はたまたストレスか

多分そういうのではなく

季節に合った⁇体内時計なのかな。

金曜日に図書館で借りた一冊

お初の山本悦子さん。 

児童文学者と紹介にありましたが

ケアの意味に気付く過程にほんのり心温まりました。聖夜の読書にぴったりでした。


ホットタオルで目を覚ましスキンケアして

コーヒーとヨーグルト。腸のために。


昨日、南国は室温21℃でエアコン要らずでした。


なので154円。23日のように1日エアコンを付けていると211円。今月の予想請求額は6380円だそうで

8.9月のエアコン最盛期より高い!

日本ガスは毎日の使用量が出るサービスが無いので

請求通知が来るまで不安🫤

使用量が少ない月と相殺は出来そうですが。

マイナポイ活で購入した掛け布団。

ホコリも出づらく、暖かいし、洗えそうだし

すごく良かった!


表面シワシワは仕方ないとして

どんなカバーを掛けようか目下の楽しみに

しています。


午後から仕事!頑張ろ🙂

佳き日になりますように