yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

洗剤使い過ぎ問題とセブンめし


右のさらさに

すこーし洗剤が残っているのですが

夏はほぼ毎日

冬になって3日に1,2回位洗濯します。

右のさらさは10月から使っていますが

ある時

余りに減りが早くて

ちゃんと計って入れようと思い

洗濯機くんが言う?通り入れると0.3杯で済む。

なんだーいつも0,8杯位は入れてた。

そうしたら月に1本必要だった洗剤が

2か月経ってもまだある!

もちろん洗い上がりも大丈夫。

冬場は慰みに45℃の湯をバケツ一杯足す

必ず酸素系漂白剤も入れるので

洗い8分、濯ぎ流水×2,脱水6分でしてます。

洗剤は買いに行くにも重くて大変なので

家事も見直さなくては、と

大雑把を大反省(・・;)しました。

料理欲は全く芽生えず

平日休みの今日はまたまた寝てばかり。

なのでセブンめし。



美味しく頂きました!

明日はご用納めで仕事頑張ろ🙂

佳き日になりますように