yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ゆるミニマリストの動画で服装計画を見直す

YouTubeの動画を見ていたら

よしみ子さんという

ゆるミニマリストの番組に行き当たり

思わずじっくり観。


彼女は今や11着の服を着回して

年間を過ごすとのこと

わー

すごい・・

春には春の服が着たい

秋には秋の服が着たい身には

中々無理だけど少なくとも

服装計画を見直す

いいきっかけになりました


私の服装計画の必須項目は

暑さに極端に弱い

特に熱気と湿気 自汗にかぶれる

これを何とか改善するための服であることと

対人援助職なので

ゆるゆるな感じで

暗くない色でやんわりテイストを

心掛けています



南国の春先の定番は

poloのコットンセーターと

無印かアフタヌーンティーのロンスカ

+淡いピンク色のpoloも




ロンスカは右側の5枚




4月から20℃超えになると


真ん中から左側の

1 アフタヌーンティーピンクセーター

2 アフタヌーンティーストライプ

3 アフタヌーンティーチェック柄

4 ユニクロリブハイネック

5 イオンの横縞チュニック


もう少し暑くなったら


GUのワンピやキャミワンピ

無印やナチュラル系のトップスを

着ようと計画しています






自分で管理出来る分を

体調や気温に合わせて着分けていく

ということだと 改めて思いました


今朝は久しぶりに

danken coffeeで朝ごはん



dankenのBGMと

お店の活気に月曜日だよ‼︎

という雰囲気を感じ

ちょっとご機嫌な気分です


佳き日になりますように🍀