yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

1月中に買った長財布とお弁当

長財布を

ずいぶん使っていなかったのですが

今年は長財布を持ってみたいと思い

ゲッターズ師匠の仰せに従い⁇

1月中に買うことにしました

ブルー系がいいらしいけど やっぱり

好みはアイボリーやパステル系です

ようやく手にいれました


普段使いは

長年愛用のポルトフォイユクレア


淡色なので

カードの出し入れで汚れるところは

拭いたり磨いたりして大事に使っています


小銭はヤクルトさんと銭湯くらいなのと 

汚れやすいので

小銭入れを使っています

↙︎時計の隣り 南国デパートで購入

結構汚れます


お手入れしないとすぐ薄汚れてしまうので

使い勝手は良くないけど

お気に入りの色と形なので良しとしてます



金運系は唯一験を担ぐから

汚れを溜めず お金は貯まるよう

心掛けています←未だに貯まらないけど


お弁当は作り出すと

作る自体が楽しくなって

今日は一日お出掛けだ!という日でも

作ってしまう

わっぱが味変最小限にしてくれて助かる

おかずは作り置きで(冷凍 小分け)

今朝は蒟蒻レンチン煮 ゆで卵を茹でました



新聞の書評や

インスタ#読書で上がっている本を

読んだりしますが

吉田篤弘さんの

ゆっくり穏やかな世界に出会ってからは

せめて読書の中では

ゆっくり穏やかで

読書 コーヒー 銭湯 探偵 パン

電球 定食 図書館 美術館 屋根裏etc

争いのない静かな世界観がいちばん落ち着く

思うこの頃です


佳き週末

佳き日になりますように🍀