yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

母と手元スピーカー

今日も天気の良い南国

雲ひとつない快晴です


我が家からてくてく歩いて10分足らずに

母のホームがあります

コロナやインフルで入室許可が

なかなか出ないのですが

新年のご挨拶に伺った時に

TVの音が大き過ぎることを

職員さんが教えてくれました。

高齢だからというより

私が高校生くらいからTVの音は大き目

そこで夫に頼んでTVの手元スピーカーを

amazonでポチしました

てのひらサイズで単3電池3本要ります


スピーカーにつなぐだけ

コードも長めでありがたい。

ツマミも大〜小だけなので母も理解ok


TV台の下にクロスワードパズルの雑誌が

たくさんたまりました。

最近は図書館に行くことも出来るようになり

(用心深く潔癖があるので)

ようやっと

自分の人生を楽しめようになったのだから

出来ることは支援して

母なりに楽しんで欲しいと思います


母のホームからまたてくてく歩いて

週イチで通院している整骨院に。


昨年は

私も夫もケガや病気で加齢を痛感

特に12月にギックリ腰を庇ったら

転倒してしまい

左手のひらを痛めて以来

家事もゆっくりしか出来なくなってしまった

それでもこうして散歩して気分転換して

ゆっくりゆっくりやって行こうと

思います


佳き週末

佳き日になりますように🍀