yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

新春3日目の初参りとランチ

あっという間に年末年始のお休みが

終わりそうです

痛む肩や掌に頑張ってもらって

年末の掃除や正月飾りも出来

母達を迎え

元旦は皆んなで久しぶりにお雑煮を頂き

2日目は2人ともへたばって

ニュースを観て一喜一憂して

ぎぼむすを泣き笑いして観て終わり

3日目にお寺に初参りをしました

初詣より南国に帰ってからは

ご先祖様のお墓やお寺参りを

することが多くなりました


しっかりお参りした後は

義父母が若かりし頃から行っていたという

老舗の洋食屋さんへ

シャリアピンステーキを注文しました

シャキシャキのサラダに

自家製の玉ねぎドレッシング


コーンスープは生クリームの香り


そして名物シャリアピンステーキ


久しぶりに濃ゆくてデミ味満載の

ステーキを一人前頂きました

食後のコーヒーも頂いて満腹以上に。


その後帰宅してから

あれこれ郵便物を整えて

てくてく散歩して

鹿児島県自治会館で休憩しようと

ロビーに入ったら

何とかわいいバルーンアート


龍さまですが表情が和む。

そしてこの龍さまにも

家内も家外も

安全平和の一念を脳内で祈願しました

どうか佳き日になりますように🍀