yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

おはら祭りと読書とおすそ分け

通勤の行き帰りにおはら祭りの提灯が

あちこちに飾られて街はお祭り気分一色

南国のお祭りには欠かせない花電車

市電をデコしてこの時だけ走ります

もう72年も走ってる。すごい


最近Instagram読書部で知った

吉田篤弘さんにすっかりハマり

ほんわかした読んで幸せになる文体に

同世代なのに このほんわかさを出せる

吉田さんの生き方や考え方にいたく

感心しています

この時期鉄板の『何食べ』と

図書館で何冊も読んだけど未読の文庫を

休み前に購入


そしてご近所からの

大好きなお菓子の差し入れがあり

紫いもタルト


ざびえる


ブレンディのちょっとビターな

カフェオレとともに。

至福の読書時間です

佳き週末

佳き日になりますようように🍀