yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

家のリフォームをそろそろ準備

窓を二重サッシにする所から始め

外壁塗装や屋根の点検

壁紙の張り替えや

浴室暖房器の付け替えなどを予定

先ずは浴室暖房器から付け替えます


姑の好みで目一杯大きな浴槽と

風呂場なのですが

暖房器が無いと寒い寒い。

浴槽を掃除するにも向こう側に届かず

出来ればビジホ位の入った人が栓を抜いて

また入る時は新しい湯を入れる大きさが

理想的です。

私より小さかったけど

姑は手際良く何でもササっとやって

お風呂沸いたがよ、と勧めてくれました


姑のような家事のプロではない

面倒くさがりの私はようやく

窓の灰掃除して

浴室や浴槽、風呂ふたを

リピ使いの茂木和哉さんの水垢洗剤で

ピカピカに磨いて


この秋初のおうちお風呂を沸かしました

湯に色が付くのを嫌うので

せめても

無色の重曹を入れて温泉気分

だけど片付けやカビを考えると

おうち風呂は気が重い・・。

うちは家事はワンオペだから・・・。

5日経って顔の違和感はゼロになり

痛みは全くありません

椿宗善のご褒美ブレンド茶を飲みながら


吉田篤弘さんの世界に浸ろうと思います

ちなみにお昼は餡掛けやわやわうどんに

初挑戦

とろみを軽めにしてお汁を飲める位にしました


秋晴れの佳き日曜日

佳き日になりますように🍀