yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

内窓リフォームで底冷え解消

今朝は冷え込みました

昨日初冠雪の桜島です

もわもわせずにはっきり見えると

何故か落ち着く


平日休みの今日は先ず図書館に行くのですが

途中の松の木の緑が新鮮


てくてく歩いて

尾てい骨痛いなーと思いながらも

インナーマッスル強化のためにも

てくてく歩く。

図書館に寄り次に整骨院まで

大体1キロくらいです。

腰を押すと痛むので電気の後は

先生が

周辺ストレッチ中心で伸ばしてくれます

右側の腰にまだまだ痛みは残りますが

温めながらゆっくり収めていくつもり。

その後はバスに揺られて街まで出て

ジェルネイル施術をしました。

合間の時間に

Neccoのタンドリーチキンサンドと

アイスコーヒー



元々パンが大好きだったけど

体重を気にして余り食べなかった

今は少々のオーバーは気にせず

食べたいものを美味しく頂きます。


若いネイリストさんとおしゃべりしながら

楽しい2時間を過ごし



短い爪にしてもらって

フレンチネイルに。飾りも付けて。

これで4週自分で爪切りをしないで済むので

本当に助かる

ネイリストさんは26才

整骨院の先生は41才

美容室のスタイリストさんは42才

若い個人事業主さんを応援するため

せっせと通うつもりです。


さて

肝心の内窓リフォームですが


この15㎝差が格段に冷えを防いで


浴室暖房もリフォーム出来たので

昨年までの実家あるあるの

家の中なのに お風呂に入っているのに

底冷えする現実にようやく終止符が

打たれそうです

何故か理屈は分かりませんが

19℃設定で室温がこんなに暖か。

もう少しエアコン設定を下げてもいいかな


14箇所を内窓工事しましたが

工事後の片付けもしっかりしてくれて

片付けのストレスも殆ど無し。

老いがリアル進行の我が家では

これは必須のリフォームでした。

佳き週末

佳き日になりますように🍀