yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

心安らぐカトラリー

ひとり暮らしを始めて約1年。

アフタヌーンティーリビングで

少しずつ揃えています。

見ても使っても気持ちが豊かになる品々。

ポットやカップ


お皿


カトラリー


お弁当グッズ


小物類


グラス


布巾類


ニトリのクリアスプーンや小皿

フランフランの大皿も買ってみましたが

アフタヌーンティーリビングのものは

皿やカップも大きさが手に馴染んで

ちょうどいい感じ。

上にクリスタルが付いた箸は

落としたら取れてしまい

瞬間接着剤を付けて補修したけどまた取れて

タッパーも1つ消耗してしまったけれど

それ以外は割れず汚れずに使っています。

先日のように我が家に人が来ると

良い点検チャンス。

ちゃんと洗ってるハズなのに汚れが残ってたりするので

昨日は1つずつメンテしました。

ワインを持って来てくれたのに

まだワイングラスは無いのでグラスで代用。

桜に宝箱の模様は一目惚れ。

白ワインにも映えました。

またお気に入りが見つかったら揃えよう

佳き日になりますように☘️