yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

必需品の漢方薬

最近桜島が絶えず降灰しているからか

昨夜は鼻水と喉痛が急に来たのに

薬を手元に置いていず大変困りました(・・;)


鼻をかみ過ぎるとそれが刺激になって

また更に出てくる悪循環。

身体のキレも悪くなるしで

日頃の漢方薬がいかに老化した身体には

必需品になっているか、痛感しました

昨夜は

夫と母の最近お気に入りのガストに定期食事会

ロボくんもサンタ🎅さんに衣替え。

2人はハッピーアワーが好きみたい。


ずーっと同じことを話し続ける母に

相槌を打ったり話題を変えたり

夫の親孝行には頭が下がります。

実の親には中々出来ないので

寝しなに夫に感謝の気持ちを伝えました。

翌朝

自宅に戻って早速漢方薬を服用したら

小青竜湯はピタっと効いてくれて

狭いが故に直ぐ温まるお風呂にも入って

リセットして職場に行けます。

ショコラさんの記事には深く共感なので

私も年金満額支給になるまでは

淡々と仕事は続けようと改めて思いました。

色々ありますが・・

佳き日になりますように