yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

LINEギフトとチョコフレーク

三男のことで

サポートし続けてくれた長男次男


長男は音信不通真っ最中の時

何度も電話やLINEをしてくれ

安否を気遣ってくれたけど

最後の

「自分の力で逃げないで立ち上がれ」と

送ったLINEを既読スルーされたと言って

かなりご機嫌斜めだった


この子は留守がちな父の分まで

三男を見守ってくれてたので

「昭和の父」的な言い方をしてしまう


同じ業種で長く働く次男は

違う角度から話したり

諭したりしてくれた

なおかつ自分から弟に直電話してくれて

明日は三男と食事に行くと言う


10歳離れてる長男

6歳離れている次男

単身赴任が長く

月の何日かしか

海外赴任時は半年以上会えなかった夫


起業して修正して修正し続け

やっぱりもう一回サラリーマンすると決め

再就職して半年以上過ぎた

自分なりに挫折を味わいながらも

今は明るく頑張っている三男

元々下町っ子の単純な明るいところが

この子だったなぁと思う


自分から

「色々ご迷惑 ご心配掛けました」まで

言えて

言えるくらいに自信が付いたのだろう

良かった 良かった

・・

近くに居たら

すぐにお茶くらいご馳走出来るけど

長男次男に取り敢えず気持ちばかりの




LINEギフトを送りました

こういう時負担にならない程度に

サクッと出来て助かる


長男も

あらあら ありがとう😊

と直ぐに返信が来た

ご機嫌直ったかな


家族と兄弟は宝物と思えるように

お母さんも微力ながら

支えていくよ

甘々は変われないけど

帰る場所は変わらずに有るからね

朝からまた

あの子達の三兄弟で良かったわーと

感激しながら

食べたのはチョコフレーク

甘々が沁みる




メソメソしてないで

令和5年度最後の勤務に行って来よう!



春の空が澄んでます


佳き日になりますように🍀