yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

町会しごととシェラトン散歩

先々週に切り花を買って以来

毎週土曜日に新しい花束を考えるのが

楽しみ+週の区切りになってきました

今週はトルコ桔梗メインで。

まだ元気なスイートピーは窓辺に飾ります



日曜日の午前中は

公民館掃除の割当てがあり

せっせと室内外掃除をしました

よーく見ると数十年前の母達の

町会対抗運動会などで取った賞状や

写真が飾られていて

元気だった昭和レトロに浸れるので

結構公民館 好きです

日章旗が公民館っぽい


その後

夫のガサッガサの甘皮と

足の角質手入れのため

プライベートサウナとネイルに来て以来

3回目の来訪の美容室へ


ネイル担当さんに夫を預け?

一度は探検したかった

シェラトン鹿児島まで徒歩10分弱なので

シェラトン散歩です

小雨が気持ち良くて気分転換になります


ロビーはゆったり出来る低めのソファと

ウッドとグリーン感たっぷり


ネイル担当さんの手土産を

カフェのパテスリーで選びましたが

アメリカンサイズなのか結構大きめ

お味はどうかな?


朝 コーヒーを淹れて飲んだので

マンゴースムージーを頼みました

これも結構甘めでした


座ったコーナーにはシダのようなグリーン

南国のイメージなのだろうか

フレグランスもスパイシーな香り




初めての場所に行き

新しいものを見たり食べたり

そしてそんなに刺激的ではないのが

穏やかでゆったり出来るように思います

さて

夫の手足は整ったかな

自分のこととなると出し惜しみをする彼

健やかに過ごせるよう

ちょっとだけお手伝いな気分です


佳き日になりますように🍀