yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

サウナですっきりした日

母達世代の老舗美容室の最上階に

プライベートサウナがオープンしたと聞いて

お休み最終日に早速行って来ました


タイプA室が予約出来

すっきりした部屋の作りに


屋久杉の香りで満たされるサウナ室

片側にもう1人分あります


ミストサウナに慣れてしまって

本格サウナは7,8年振りかも。

ジーンと温まって

塩っぱい汗がじんわり体を覆って

出入りを気にしなくていいので

熱いと思ったら出られ

ロウリュしながら

気ままに汗がかけて本当に良い気持ち


サウナハットなるものも初かぶり


美容室の経営ということで

日本橋三越のシルク美容室以来の

ケラスターゼを使いました


美容器具を色々

無料で貸し出して貰えるのですが

初めてなので先ずこれらのみ。


あっという間の90分で

フェイスパックも持参しましたが

サウナに出たり入ったり

シャワー浴びたり

水を飲んだりしていたら

瞬く間に時間になりました。


屋久杉の香りと

ロウリュのジューっとする音

そしてマイペースで汗がかけて

病み付きになる予感


パックで入れるよりじんわりかいた汗で

肌がすっきり&しっとり。

屋久杉の精油効果もあったかな


帰り道

切り花を買いました


スイートピーやストックが入って

甘い香りに満たされます

良いお休みになりました

皆さまには

佳き日になりますように🍀