yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

親でい続けるのは難しい

今朝起き上がりに

痛みはかなりあったけれど

激痛にはならず

何とか起きて痛み止めを飲み

お湯をためてゆっくり朝風呂したおかげで

かなり腰痛は普通の状態に戻ってきました

鍼灸の先生のおかげです

ありがとうございます


昨夜は

三男とかなりやり合ってしまい

感情的な言葉遣いになったのを

長男と話す中で気付きました


フリーダム思考な三男なので

昭和の価値観真っ只中の私には

理解出来ないことが多々あり

口論になったのでした


今もこれからも

お金も出さない 口も出さない

と長男に諭され納得

そうだよなぁそんな年頃だもんなぁ

分からないし理解も出来ないけど

受容はしよう


だから

言葉遣いの荒かったところは

ごめんなさいLINEを送りました


私なんて三男と同じ29才の頃は

親に対して

お金は出して欲しいけど

口は出さないでよ、と思ってたし言ってたし

やっぱりひどかったわと

反省と回想しきりです


おかげで午前3時には目が覚めてしまった

今朝もdankenのバゲットサンド

むしゃむしゃ頂き少し

溜飲が下がった




昨日は昨日でランチは

Neccoのサーモンフライこっぺ




同じものを飽きずに食べるのが好き

しかし

アタマは固くなるばかりだから

考えは柔軟にとまたもや三男のことを

考えてしまう


こんな時は

気分転換に城山のさつまの湯に行こう!

と思うのでした


佳き日になりますように🍀