yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

城山 さつまの湯に⑥

ギックリ腰から腰痛に変わりつつある今

痛み止めとコルセットが一番頼りになる

寝起きのグギッ痛が一番悩ましくて

腰からヒョイっと起きられた数週間前は

何だったんでしょう、と思うほど。

身近に椅子を置いてつかまり立ちして

痛み止めを飲み

昨夜ようよう洗っておいたお風呂に

お湯をはって

浴暖付けて

じっくり温まり痛みが軽減してから

フリフリストレッチをお湯の中でして

それから身支度。

朝の家事は

掃除機を掛けて

洗濯物を畳んで

ゴミを仕分けて出してから

いざ出勤。

今日の桜島は水蒸気が上がっています


暖かな今日は

アフタヌーンティーのトップスと

中に七部袖のハイネック

無印のデニムロング

無印のダウンベスト

着膨れイモムシくんです(笑)


超寒くなった時用に

携帯ダウンもリュックに入れます。

レギンスや靴下を穿く時は椅子に座って

急ぐことはないのだからと

自分におまじないして

ゆっくりゆっくりやります。

バスから降りてdankenのカフェで

淹れたてコーヒーを頂きながら

明日の鍼灸整骨治療で少しでも

元に身体が戻るといいなぁと考えています

城山ホテルのさつまの湯も気持ち良かった

ホテルはすっかりクリスマス🎄


ロビーから県庁を見下ろして

あのあたりに我が家があるんだなぁと

思ったり。かなりボケっとしました。


佳き日になりますように🍀