yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

引っ越し二日目。ほぼ完了。

マンスリーマンションの仕組みには

本当に助かったのですが

スーパーのバックヤードしか見えない外の景色

周囲のビル群からの室外機の熱気

お仕着せのカーテンや家具や什器

建物自体からかくる匂い

何だかそうしたもので

気持ちが一層つらく弱ってしまったのだと

引っ越しをして初めて思いました。

寸足らずの

レースカーテンからぼんやり景色が見えて

街路樹の緑に何だかホッとしました。


ベランダから背を伸ばすと桜島も見える。

店舗で見てすっかり一目惚れした

francfrancのファブリックに包まれると

とてもリラックスして来ます。

コアラマットレスのおかげか

目覚めから身体が痛むこともなく

新居2日目の朝はいつもよりいい感じで

目が覚めました。

お昼過ぎには段ボールなどの回収が済み

ようやく「部屋」らしくなりました。

TVのチャンネル登録に四苦八苦したけど

出来ないより自分で出来る方がいい。

その後ブランチ。

緑が鮮やか。卵は「ヤブサメたまご」という

いちき串木野産で小粒だけどプルッとしています。


食器はまだまだこれ。

少し落ち着いたら家計簿や生活記録を

新しいノートに記しておこうと思います。


佳き日になりますように🍀