yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

久しぶりのデパート買い物

朝起きた時

何となくいい気分♪と思い

ポイ活も兼ねて久しぶりに

デパートで買い物に行こうと思いました。

先ずは気になっていた洗顔剤。

本当に久しぶりにハウスオブローゼの店頭に。

洗顔剤やタルカムパウダーやクレンジングを買いました。

姑がよく通っていた時代からの店員さんもいらして

昔話に少しだけ花が咲きました。

ちょっと疲れ

まだ元気ではないと思う瞬間です。


次は大好きアフタヌーンティーで

かねて欲しかったリビング用品。

麦茶ポットはセールになってて良かった。


最後にルームウェアを。

ちょっとだけ赤いところに惹かれました。

150㎝対象となっているけど

この7部袖8分丈って惹かれるポイント🍒

横幅は変わらないとのこと。



1ヶ月近くお日様に当てて干さなかった洗濯物を

物干し竿無いけど無理矢理ポールの穴に

洗濯ピンチハンガーを突っ込み

外に干しました。

マンスリーマンションの

室内乾燥もありがたかったけど

昭和世代はやっぱり外干し派です。

チラチラ見えるレースはティシュケースです。

このレース見ると落ち着く〜

ポイント分は遥かに上回ってしまいましたが

リハビリを兼ねて(少しだけ)店員さんとの会話もしてみました。

今日は大河ドラマもあるので楽しみな一日です。

居心地いい自分の部屋を作っていきたい。

佳き日になりますように🍀