yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

またハマり中『紙の月』とお散歩

お散歩するのにちょうどいい季節

図書館の上の空も真っ青


毎度同じなうちのバラも

すくすくと伸びて咲いて真っ盛り



〜〜💐〜〜

読書をしていると

妙に気になる人物がいて

現実に会っていたらどんな人なのだろうとか

もし彼女と同じ選択肢があったら

自分はどう選択しただろうとか想像してしまう

画像から入った『紙の月』は

原田知世さんのドラマも観て当時もハマった


梅澤梨花(垣本)さんの

両親揃って

経済的に恵まれ何不自由ない生い立ちや

絵に描いたような

当時は中流家庭と言われたような結婚生活は

正直羨ましいと思うし

そこ不満?と反発する一方で

梨花さんが生き辛いと感じていたことは

今や当たり前にハラスメントであり

思いが伝わらないのと正義感の過剰な強さは

生き辛い日々だったとも思う。

1961年生まれの設定故か

梨花さんを思うことは同時代を生きる

自分を振り返ることでもあるのだろう。

図書館本は返して文庫を買って

付箋を付けながら読もう思う

お散歩日和の南国なので午前中で3キロ歩いて

爽快です

佳き日になりますように🍀