yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ウンベラータの剪定とハルさん

今朝は

雲海のような雲がたなびき

朝は涼風がそよぎました


室温はしっかり高くて


浴室 洗濯機周り 便器の中など

すぐ黴てしまうのでせっせとカビ取りします

観葉植物にはいい感じらしく

ジャングルみたいに

ウワーンと大きくなったウンベラータ。

私の部屋から覗くとこんな感じになるまで

バッサリ剪定しました。

樹液が付くと取れないしかぶれるから

絶対掛からないようご注意下さいね🍃


港近くのマンションに居た時より

断然元気になりました


ウンベラータくんがいる部屋も

掃除して秋らしくなった

家事後の午前中は

自室で日記や雑記を付けます


そして何とYouTubeで出会ってしまった

72話までイッキ見してしまいました


よつばみたいな不思議な感じで

すっかりハマっている午後です

佳き日になりますように🐕