yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

お片付けとひとり暮らしお仕舞い

お盆休みならではの

まったりとした朝。夏休みという風景ですね。

ただしいつも快晴なら見える桜島が見えない

何で⁇


今日はお片付け。

午後から換気扇洗浄の業者依頼もしてあり

古くなってしまった実家を

ある程度までは快適にしようという計画

建て替えから26年経過です。

今朝は快晴ゆえ

バラ達は元気

アイスバーグ


ミニバラチュチュ


ミニバラとツル性のは負担かけない程度に

夏バラとして楽しもうという今夏の計画

お片付けですが

一時本棚の上に飾っていたこの子達を

PCラックに移動しました


余白を楽しもうとする計画です。


反対側のチェストには

長らく裁縫箱しか置かなかったのですが

自分専用コーヒーコーナーに。


カーテンが当面の課題ですが

姑が選んだ好みの黄色を替えるのが

しのびないので替えず仕舞い。

祝日休みの朝でも定番家族用サンドイッチ

野菜嫌いが野菜を食べられる。


お昼にはテニス練習ある家族用に

油少な目タンパク質多めオムライス

無理矢理巻いてます。

焦げたけどきれいかな?と

ケチャップはかけませんでした。



今日は

この港そばのマンションとお別れして

ウンベラータを実家に連れて帰ります。

この1年のひとり暮らしで

脳が休まり

気持ちが癒されて

内側のエネルギーが満ちて来ました


本当にありがとうございました、お部屋


佳き週末

佳き日になりますように⚓️