yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

台風と感謝の新聞配達

昨日の朝のうちは晴れ間が見えていたのに

あれよあれよと

台風に飲み込まれてしまったかのよう

市電市バスもデパートも午後から休業で

今日1日も運休だそう。


風がゴーッと吹いて

家屋がミシーッと揺れています。

もう腹を決めて

コーヒーを丁寧に淹れました。



たっぷりマヨの卵サンドも

普段とは違う三角切りに


有り難いのはこんな嵐の中

新聞が届いたこと。

ありがとうございます。なのですが

安全第一がいちばんです。

どうぞご無理なさいませぬよう。


新聞を隅から隅まで読むのは

一日の楽しみ

というより

活字中毒の欲求を満たしてくれる

旅した時はその地の新聞を購入して読みます。

昨日から

ぽっかり時間が空いたので

お昼にはラーメン屋さん気分ラーメン


マルちゃんの味噌ラーメン


夜は中華屋さん気分エビチリ

クックパッド様のレシピ通り😆


エビチリ大好きで

よくセブンで冷凍エビチリを買いましたが

こんなに簡単ならたっぷり作って

たっぷり食べよう!

南国は天使のエビとかブラックタイガーを

養殖しているとのことで

太めエビが換算すると1尾60円位で

だいたい売り場に出回っています。

ほんとにステイホームなので

午後から整理整頓です

佳き日になりますように☘️