yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ようやく図書館に行く

南国は今こんな空模様で
台風6号はノロノロと奄美辺りにいるそう
いつもよりは涼しくて
ようやく重い腰を上げて図書館に。
ふと見ると
椰子の木とディゴの花


ディゴの花が散り♪♪と口ずさみ
すっかりこの景色が当たり前に見えてきたけど
南国そのものの景色ですね。
ちなみに香りは全く有りません。
最近の選書は
Instagramの#読書や#読書好きで
検索しています。
あれこれ予約した中で
凪良ゆうさんと保坂祐希さんの本は
まだまだ待機中で楽しみです。
今日借りた本

さて読もう!と思ったら
東東京代表の共栄学園が
甲子園第二戦目と知りTV観戦です
幼馴染が通っていた
女子中高時代しか知らなくて
隔世の感にしみじみしました。
お花茶屋駅も懐かしい。
それにしても皆さん大きい・・
最近凝ってるルマンドを
キーコーヒーのインスタントで
アイスコーヒーを淹れながら
じっくり見てしまいました。

佳き日になりますように☘️