yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

真冬到来と楽しみな冬物

今朝の桜島はもんやりした雲に覆われ

雪ではなくて良かったです。

小雨なので買ったばかりのレモン傘を

使っています。


もんやり桜島


さすがに南国は雪には弱くて

今年2月の降雪時の雪酔いを

職場友と反省し←滑る恐怖でよちよち歩いている内に気持ち悪くなってしまった

早速amazonで

着けるタイプの滑り止めを友人と購入。

それまで

地面が凍ったり積雪がないことを

願うのみ。


嵩張る服があまり好きではないのと

片付けをどうするかパニックになったり

するので

モコモコセーター類は欲しいけど買わず

基本長袖のインナーで調節して

厚着に見えないように工夫しています。

昨年冬に購入しマッキントッシュの

ラウンドカラーのコートは

着重りして着疲れて手放しました。

今年は7年前に購入したレリアンの

ウールコートを引っ張り出しました

ウール85にナイロン15の

レリアンにしては珍しい構成で

その分軽いコートです。


意外にリュックスタイルにも合ってくれて

カジュアルに着られるんだなぁと

新発見。


襟が丸くてここも好みで


南国のデパートの店員さんが勧めてくれた

ネックウォーマーにも

カラー的にぴったりです。

今年こそは手袋買おう!

佳き日になりますように🍀