yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

今朝は痛みが落ち着きました⑧

昨夜から

今朝の冷え込みを予想して自室に戻り


ふと目覚めたら

ゴリッ グギッという激痛ではなく

キーンと痛む位に腰痛が落ち着いて

どう起きようか悩むは悩んだけど

先週の今頃のように悶絶しながら

というピークは収まったようです。

圧迫骨折かもなんて

大袈裟過ぎまして失礼しました。


南国もようやく冬になり

エアコン無しの部屋で14℃

リビングは7時にタイマーが入るように

セットして18℃強

桜島も冬っぽい風景になりました。


今週は降雪も予想されているとなると

滑らない靴が必要です。

なんせ昨日ツルっと滑って尻もちを着き

打ちどころが幸いに良かったらしく

掌の青タン位で済み

無意識に腰を庇ったのかもしれません

お尻も筋肉痛程度で

今また腰に来たら今度こそどうなるか

想像したくない

三越の通販ですごーく昔に買ったブーツは

雪道でツルっときて安全じゃないことが

今年の降雪で判明

滑り止め付きの靴を買う予定です。


悪い厄が昨日の尻もちで終わってくれて

今年の残り2週間は

楽しいことや痛みなく過ごせることを

明日は照国神社に祈願しに行こうと思います

痛過ぎるとぼんやりしてしまい

この2週間は読書も出来ずだったので

予約した中井久夫先生の本も取りに行く意欲が

出て来ました

佳き日になりますように🍀