yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

初茶碗蒸し作りと遺伝学の本

一日前倒しで敬老のお祝いをしました

炊飯器でなんちゃってお赤飯を炊き


フライパンでネット記事を頼りに茶碗蒸し



卵1個で出汁170位にして

ゆるほわの口当たりでした

母2人も完食

小皿にすると迷って却って食べなくなるので

大皿に盛り付けだけど

お上品過ぎて足りなかったかな


芋好きな姑と

カリカリ野菜の食感が好きな母のために

豚汁は夫が作りました

抹茶とチョコアイスに

新物みかんも全て完食の2人

後24年後の自分と思い労りました笑

しかし腑に落ちぬ気持ちがあるからか

amazonで即頼んだのは


そうか

こういう気持ちって

誰かご先祖様の遺伝なんだわーと思ったら

不思議と腑に落ちて安藤寿康先生に

畏敬の念を覚えました

ご先祖様か〜。

来週お墓参りに行かなくちゃ

佳き日になりますように🍀