yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

摘蕾が間に合わないバラ達とお弁当

散歩に出ようとひょっこり振り返ったら

行ってらっしゃ〜いとばかりにバラが。


心を鬼にして

摘蕾を完璧にしないと

秋咲きに向けて樹が傷むので

日曜日にかなり摘蕾をしたのですが

バラ達の方が一枚上手也。

こちらのアイスバーグは左の咲いていた枝に

付いていた固いつぼみだったのが

昨日咲いていました。

先祖返りしてピンクが濃ゆい


今朝の南国も風はさわやか。

景色はモワーンとしてますね。


空は青空


てくてく2㎞くらい歩いて終了。

汗かぶれが胸や脇に出ているから

汗をかきたくないので日陰専用😆

今日のお弁当は鰯の梅煮

夫が魚調理済みを宅配で注文してから

すっごくすごーく助かっています。


(HPより画像お借りしました)

もう一品やお弁当に

生臭かったり、合わない〜と思ったことは

今のところ一度もなく重宝しています。

『三陸おのや』の商品です

今日は鰯の梅煮を使いました。


渋いビジュアルです

佳き日になりますように☘️