yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ゆっくり休日の献立

土曜日の半日勤務後の開放感よ!という午後

スーパーに寄って

その日何を作ろうか食べようかと

考えている時が一番幸せな時間。

昨日は蕎麦と決めていたので

天ぷらを揚げました。


南国のナスは今が食べ頃の柔らかさ

かぼちゃも切った途端の甘い香り

ブラックタイガーも県内産で

揚げると甘い香りが漂います。

揚げてからもっと種類をたくさんすれば

良かったといつも思う。

私のお気に入りはこの乾麺です。


茹でて暫くしてもサラッと食べられ

蕎麦の香りが引き立つと思って。

そして

今日はオープンサンドイッチ献立で

我が家では日曜日とかお休みの日のメニュー



テニスから帰って来る家族は

何から食べるかな。

佳き日になりますように☘️