yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

実家の家電が色々壊れる夏

たまたま今日も少し涼しくて不幸中の幸い

リビングのエアコンが壊れました(・・;)

東芝ピコイオンプラズマ14畳型

お掃除機能付で2011年購入。


東芝の方に来て頂き

エアコン本体の故障とのこと。

リビングと対面のこちらは30年選手だけど

健在。なんだけど燃費食うだろうなぁ。

しかしこれに冷やしてもらって助かった。


修理点検サービスは3,850円。

今はごはん食べる暇もない程忙しいのだとか

ありがとうございました。

前回はガス給湯器が壊れ夏場に

シャワーも使えなくなりましたが

家電がプツンと壊れる感じが生々しい。

昨日は久しぶりに焼肉のなべしまに



大好きもやしのナムル


明後日は家族が帰鹿して

母達とまたもなべしまですが

鹿児島県民の味⁇なべしまの焼肉は

みんなの大好物です。

梅雨霞の桜島です。


エアコン付くまでは気温抑え目に

なりますように(>人<;)

佳き週末

佳き日になりますように☘️