yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

firetvを視聴と町会の役割


『相棒』の最終話に間に合いました!

最近の睡眠サークルで見られないTV番組を

ティーバーで見られて最高です。

最近

我が町会は世帯数が減り

高齢の方々が増え

半年交代の町会仕事があっという間に

回ってきます。

夫は退職後地域の仕事をしようかな

なんて言ってましたが

引継ぎにいらした女性の言い方が高圧的で

何あれ⁇いつもそうなの⁇と宣い

憤慨してましたが

あのねーと言いたい。

そんなもんだろうねと思っていたので

今回も私が有り難く引き受けました。

お膳立てが気持ち良く出来ていて

皆さんにお願いされて

仕方ないなーとすると思っているかも。

姑が大変な時に代わりにしてもらったことなど

覚えてないのだから・・

しかし世はそんな憂さも何処へやらの


桜が咲き始め

緋寒桜が散り始めて桃源郷のよう。

明日はお墓詣りに行く予定です。

佳き日になりますように🍀