yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

今月の家計費


ガス代はあまり変わりません。

殆ど給湯器分だと思います。

先月は9㎥で3,594円

今月は8㎥でこの価格。地方ガスは高い(・・;)

電気代は今までで一番安い。

南国は暖かいからかな。


amazonの年会費4,900円÷12

新聞購読3,400円

🌷🌷ここまでは固定費内

その他費

今月は棚を始めコーヒーグッズ13,170円

歓送のプレゼント含む交際費16,514円

オゾバリアやfiretvなど10,846円

趣味費5,733円

通院や薬、衛生費10,456円etc etcで60,248円

食費と嗜好費40,803円調味料に凝った分上昇。

洋服などを買わなかったと

カフェに全く行かなくなかったは努力点

棚とか整備費を速攻でポチしてしまうのが

課題点。貯めてから、ですね。

お休みの日に洗濯したり書き物したりする中

firetvがいいお供です。買って良かった😊


しかし中々ショコラさんのようにはいかぬ日々

昨日は食べるどころではなく

昨日から4食同じおかず。好きなものばかりだから

いいのだけど。ようやく食欲も出て来ました。


佳き日になりますように🍀