yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

朝イチで仕入れたもの

何故かパッチリ明け方に目覚め

しばし空を見ながらうたた寝を楽しみました。

やおらガバっと起き

今日こそは仕入れなきゃと近所のコンビニに

アレを買いに行きました。


昨日デパ地下の野菜売り場で美味しそうな

(北海道産の)とうもろこしをGETして

いつものように茹でまして

かぶりつきましたが、とうもろこしが

カルキ臭が強くてなんじゃこりゃ!怒レベル。

頭痛がしてきました・・。

このマンションは築26年なので管も経年劣化するお年頃か・・

沸かして湯冷しすると一層不味いというのも

今回初理解。

住人(私)と一緒で手入れが欠かせない。

メンテして仲良く暮らそう。

さて美味しいコーヒーを淹れます。

やかんの口が(笑)(笑)



ウンウン。普通になった。

マンスリーマンションの水も不味かったので

約1ヶ月半ぶりの美味しい水。

最近重いものや嵩張るものは

イオンのネットスーパーを利用しています。

米、ビール、トイパなど紙、大容量洗剤etc etc

指定曜日は宅配料330円が無料になる(^^)

イオンPBの水2ℓ×6本が378税込円なのです。

次回からは水も足そうと決意。

ちなみにこんなものも買い足しました。

ドでか無香空間。

しかし染み付いた臭いが中々取れないので

amazonで空気清浄機をポチりました。

特選タイムセール: Levoit (レボイト) 空気清浄機 

5,900円というお品。

南国に来て初めて買った家電はシャープのプラズマクラスターでしたが、当時8万円超えだったと思います。

この部屋自体8畳+台所3畳=27,2平米なので

このサイズで充分。

家電がリーズナブルになって隔世の感がありますが、自分で買って来なかったツケも(・・;)

このお掃除ロボは何と13,999円。

ガッとぶつかりながらも玄関キワで堪えて

ホコリも髪の毛もサイドブラシが角っこまで

しっかり取ってくれるのでアレクサ連動じゃなくても充分コスパ良し!しかもかわいい💕


肝腎の部屋がこの空間なので

どちらかというとダイソーのフローリング用ワイパーで間に合ってしまうのでなかなか出番が無いのですが・・。

何せ初20A。ブレーカー落ちない程度に

低電力でエコに使っています。

失敗したり失敗したり成功したりして

楽しく穏やかに過ごせています。

佳き日になりますように🍀