yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ホコリだらけで働くお掃除ロボ



何故か私の座っている椅子の下を陣地?にして

ガッガッとぶつかりながら玄関キワは落下センサーが働くのか、スーっと止まって

音もうるさいという程ではなく

アイボくんなみにかわいい💕「移動経路を最適化して」してると取説にはありますが

ほんとかい?とツッコミたくなるほど

クルクルゴッゴッと働いてくれてます。

ホコリや髪の毛はもちろん、床もサラサラになる位仕事してます。

2年間位保ってくれたら充分なほどコスパがいいと思います。amazonのポイントも使って13,990円でした。

昨日は200ℓお湯を貯めて初風呂でした。

中々すぐには馴染めない質で2週間掛かりましたが、お掃除していくうちに段々我が家になって来ました。

記念に?ハウスオブローゼの蓬湯のバスソルトを入れて贅沢気分。ちなみに

お風呂200ℓで100円の水光熱費だそうです。


その後

BS観ながらNo買い物dayごはん。

やはり茹でとうもろこしからはカルキの匂いが・・あの後ミネラルウオーターに漬けたけど

匂いは取れなかった。献立や調理法を考えるきっかけと思おう。

ゴーヤの甘酢漬け

有村屋の枝豆さつま揚げ

しらすごはん

大分チェリートマト

白菜の霧島産卵炒め


食後に最近唯一の好きな甘味のキットカットと

思わずポチッとしたしろくまカフェ読書


今週一週間も仕事頑張ろう

佳き日になりますように🍀