yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

整流網の存在を初めて知る

全く気にも止めて居なかったのですが

蛇口を掃除していた時にパッキンらしき

ゴムの輪っかが出て来たような?

取って置いたはずだけど行方不明。

それから数ヶ月したら


こんなに網⁇が出て来た。

何だ?と思ってネットで検索したら

整流網と言うそうで

確かにこれが外れてから水が飛び散ります。

ネットの記事を総動員して蛇口の先を

外そうとしても全く外れず・・。

外れたら自分で新しい整流網を付けて

ダイソーの浄水器も付けようと

買って来たのですが・・。

管理会社に電話してみるしかなさそう(・・;)

急でもないから年明けですね。

最近不織布のパワーを知ったので

お掃除用品あれこれを買い

マイナポイントはほぼお終い。


ダイソーと図書館帰りにラーメン屋さんに

気分転換を兼ねて行こうとして

余りの混雑ぶりに帰宅しました。

南国は帰省と観光ラッシュです。

遅いランチはおうどん。

セブンめしで豪遊⁇したので丁度いいかも。


この時期大好きなネギと揚げをたっぷり入れ

ゆずも添えました。

温まるを超えて暑くなるほどです。

手作りは良いよなぁと思うのですが

準備片付けと気力が出ない時は

やっぱり止めときゃよかったと思ってしまう。

仕事疲れなのか

季節なのか、身体が全く効かないので

更新時期だしこのまま辞めようかと

真剣に考えてしまいます。

失業保険の計算をしたり株の一部を売却すれば

64歳からの一部支給の年金で繋げるかな?と

計算したり。

身体あっての自分だから、不調が続くようなら

潔く更新しないってのもアリか・・と。

ライフプランの計画を年末年始で

練り直そうと思いました。

借りた本は3冊。


ゆっくりゆっくりしようと思います。

佳き日になりますように🍊