yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ベランダの大掃除と手入れ

今朝の桜島は冬らしいモクモク感


朝イチでイオンに材料を仕入れ

夫が食べたいという焼きそばをたっぷり作り

砂肝もオイル焼きにして

ランチビールは一杯にして頂きました。

今日のメインイベントは

暖かいうちのベランダの掃除とバラの手入れ

圧水流で水を撒いて灰落としを徹底して

ついでに窓にもたっぷり掛けたのちに

雑草取りして

大剪定前の枝落としをしました

だいぶすっきり。30ℓ袋分くらい



ミニバラは咲かせ続けます

南国は虫が未だ出るので消毒もします


ちょこんと芽吹いてくれた水仙


ミルミルを休憩で飲んでひと休み


ミルミルの容器は見ているだけで

元気になるドット柄

そしてわざわざ狭いところで

家事をする

すみっコぐらし好き


       〜  💐  〜

昨夜アマプラで

岸恵子さんが鶴子

佐久間良子さん幸子役の『細雪』を観ました

(画像お借りします)


私が23歳で上映されたようですが

その頃は耽美派の作品自体を

読みも観もせず

今の年になって

美しい街並みや反物、家具調度の

世界が楽しめるようになりました

ダウントンアビーからか?

少し余裕をもって家事も仕事も対人関係も

して行こうと思えた最近の細雪思考です

佳き日になりますように🍀