yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

新しいハンカチと朝ごはんと読書


仕事机に載せていたらずいぶん古びたな

ハンカチと思って新しい一枚を買いました。

今夏は暑くて汗だくだったので

ハンカチの消耗が早いです。


ちっちゃい柄をやっぱり手に取ってしまう。

好みというのは変わらないものですね。

色についてはある日ある時

顔色がさわやかに映るアイボリーやパステルカラーで服や小物をコーディネートしたら

まるっきり気分良くなってから以来。

黒、赤、フーシャピンク、黄色など

比較的好きだったけど淡色にしてより気持ちが

穏やかになり、より自分の好みを表現出来るようになりました。周囲からはブルーやストライプの白×ブルーが似合うと言われるのですが。


ゆっくり朝ごはんして

2杯目はカフェオレにして

静かな朝を味わっています。

昨日は

夫と久しぶりの外食の焼き肉。

鹿児島県民食の「焼き肉のなべしま」😊で。

厚切り上タン


盛り合わせ


近況を語りながら和やかには食べたのですが

帰宅後、動悸に襲われてしまいまた。

「ふつうに」に接していたとしても

無理があったんだよね・・と思いました。

お月様見て少し安らぎました。


その後

シャワー浴びてお薬飲んで

コアラマットレスで伸び伸びしながら

今村夏子さんの新刊本「とんこつQ&A」

を読みました。

殆ど文芸誌掲載後から読んでいますが

ファンなので毎回購入して応援です。

対象がぶれずにちょっと怖いのがすごい。


自分も今まで「Q&A」をしてたけれど

今はトリセツ以外の気持ちで生きようとして

ひとり暮らしを始めたんだと

何だか改めて思いました。

ゆっくりでいいやと。

佳き週末

佳き日になりますように🍀