yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

朝の桜島と2月の家計の途中経過


朝は土砂降りの雨が降って

桜島はちょっぴりしか見えません。

本港区エリアは再々開発が進行中で

建設ラッシュ。下方に映る連絡船が

ノスタルジックさを辛うじて留めています。

汽笛がよく聞こえます。

雨の日はちょっとした家事や書き物や

気分がのんびりしながら出来るから好き☔️


晴れている時の桜島。

昨日は

冷蔵庫整理をしようと残ったサバ缶と長ネギを

作り置きの炒め煮大根と混ぜてチンして

火に掛けたけどイマイチの味(・・;)

発想はいいんだけど

分量と作り方が雑だったか、自分にガッカリ。

見た目は美味しそうなんだけど・・。


つくねに添えてあるレモンは

南国のお友達が自宅で実ったタンカンと

一緒に送ってくれました。



皮が薄くてびっくりするほど甘ーい。

濃ゆいけどさわやか。

国産レモンにありがちなゆるっとした酸味ではなく

しっかり酸味のあるレモンでした。

今月も残り10日。今のところ

固定費61,752円

その他費42,909円 計104,661円

(お高め衣料は特別費枠)

電気代が思ったより掛からず良かった♪

夫や友人との外食や交際費も無理なく使って

これだとショコラさん風にイケるかも。

佳き日になりますように🍀