yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

光熱費の推移と美容室に行く


昨日帰宅してから一度もエアコンを付けず

大体19℃から20℃をキープしているので

ヒヤっとしたら

ガウンを着て快適な温度になっています。


てっきりフリースだと思っていたのですが

ガーゼのような肌触りで買って良かった😊

長く大切に着よう。

エアコンが必須の時期と


暖房エアコンが必須の時と


ほぼ同額でした。

ガス代は



お風呂にお湯を溜め

ガス器具で自由気ままに調理したら

順調に⁇上がりました。

南国はそもそもガス代が高くて東京ガスだと

8㎥だったら半分くらいでは?

部屋が8畳台所3畳の我が家。

ひとり暮らしには充分な広さですが

その割に水光熱費は高いと感じます。

仕事は週4回で休みの日はほぼ自宅に居るので

退職したらこんな感じの消費?とシュミレーションしています。

来週の発表に備えて今日は美容室。

控え目のおしゃべりも楽しんでカラーカット


¥8,750也。

2ヶ月に一度の頻度になってしまったのに

このクオリティで仕上げて下さるので

贅沢だけど削れない。

50年来の友達にも遅めの寒中見舞いを出して

平日休みを活用しようと思います。


佳き日になりますように🍀