yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

コンクールの使い良さ

55才を過ぎた辺りから

歯茎の下がりや口中の乾燥が気になり

歯や歯茎のケアはそれなりにしているつもり

だったけど、何となく違和感がありました。

何かなーと悩んでいたら

ショコラさんがブログで紹介されていた

コンクールを思い出し早速購入。



数滴垂らして水で希釈してブクブク。

そんなに刺激臭もないのに

口中さっぱりします。寝る前もコンクール。

・・目覚めてふと

口の中が粘らない、起きたての匂いもしないわ

♪♪と気付きました。


普段のケアは

ヤクルトレディさんから購入のアパコート

システマの電動歯ブラシ極細

プレミアムケア61の歯ブラシ

なのですが、コンクールの殺菌力と

さわやかさの持続力が続き

「何もストレス無い感じ」が良くて

次はジェルもコンクールにしようかなと

思います。

やっぱりショコラさんは頼れるbloggerさん←

勝手に慕ってます(≧∀≦)

雪になるかなという空の南国です

佳き日になりますように🍀