yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

お肉食べたい!の夜と寝付くまで

何故か急に嚙み応えあるものが食べたい

肉、にく、ニク!という珍しい気分になり

遅番勤務後20時過ぎにスーパーに行ったら

もう豚肉しか残ってなくて・・

どうせなら厚みのあるのを買いました。


帰宅して

すぐに粉を袋にいれてもみもみ。

着替えて手を洗って

米油でジューっと焼きました。

ハネが最小限で済むように深めので。

焼けたら大皿に取ってからバターと醤油を

絡ませて。使ったフライパンにレンチンした

もやしをジャーっと入れて炒め

カレー味にしました。

湯を沸かしながらサヤ取りして湯がく。

ごはんチン

新じゃがチンで10分掛からず完成!

肉も1分はチン。

バターと醤油が絡み合って美味しく頂きました。

ビールも350サイズ×2缶。買い置きせず。

遅番の時はアドレナリンが未だ出ていて

なかなか寝つけません。

いつもならここで諦めて飲んじゃうところを

リンゴジュースと

ブレンディ苦味のオレで。



何だか気持ちが前向き。

朝起きられず

胃もぱんぱんで気持ち悪い日々から

脱皮するには

自分でマインドコントロール←いい意味で

今日は夜のために

牛乳やミルクゼリーを買って来よう。

お酒は楽しく食事中に飲んで

眠剤代わりににしない。

ホットミルクやココアにして

子どもの時子育ての頃

母や子ども達にしたことを自分にしてみよう。


優しい気持ちになりました。

お花も買いたいな

佳き日になりますように🌷