yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

好きな服と法事の準備

職場で少し改まった会があり

スーツを着ずにちょっとだけ気分を出したい。

そんな時はアビステのツインにします。


下はこの間買ったjolie mignonのスカート


過去記事より↑

ようやく仕事を終えて

法事の準備。何せ布類は洗うところから。

花も買って、届いて。


椅子じゃないとダメな世代もいるので

小座布団カバーも洗う


お坊さん用お座布団も干して鎮座。

舅の十三回忌ですが

次に親族と会うのはいつだろうか。

母からしたら子夫婦、孫夫婦、孫に

久しぶりに会うことになります。

私自身は集まりの準備は嫌いじゃないし

むしろ好きなのに

人と長い時間ご一緒が無理なので

いつも先に引き上げる派。

付き合いが長くなって

「そういう人」と認識されるようになり

楽になりました。

というよりは

自分だけが大変だと思い込んでいたのかも。

自意識過剰です(・・;)

皆さまには良き週末

佳き日になりますように