yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

土曜日の読書とランチ


南国は陽射しが痛いくらいです。

半袖が欠かせないけど、陽射しが強い時はやっぱり長袖!

あんまりに陽射しにやられたからか?借りた本がランダム過ぎました。

瀬尾まいこさんの表題作は、教師あるあるなのかもで、それぞれが役割を少し逸脱するくらいが息がつきやすいのかも。

だからと言って親だったら

そうですねーと

受け入れられるかは分からない。

生徒と教師のゆるやかな秘密な感じかな。

綾瀬まるさんの「わたれない」はジェンダー問わず老若関わらず

自分で選択して決める大切さを感じました。

うちのおばあちゃんは自分で決められるかはもう分からないけど

いいかイヤかははっきりしてる。

憎らしく思う時もあるけどそれがいい。

ほぼ毎日ホームから呼ばれて通院の日々なので

夫と合間に蕎麦ランチ。

ランチビールしないってことが"緊急時"だと認識させる。


ツユに浮かぶのは山芋です。

家庭的なお味がふらりと寄れる良さ。

吹上庵蕎麦茶屋 天文館店でした。

季節の変わり目

お母さん頑張って乗り切ってね。