yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

汗をかかない日とする


付いてしまったバラの蕾を摘んで

涼しい部屋に飾りました。

葉の香りで部屋中が満たされます

職場に居たらイヤでもかく汗なので

汗かぶれケアも兼ねて

今日は汗をかかない日にしました。

加えて昨日はお休みなのに町会の仕事で

夜まで汗だくでした(・・;)

家事は最小限で

明け方近くに玄関やその周りを掃いて

水遣りして終了。外出もやめた。

お昼には

かぼちゃと揚げの味噌汁

とろろおくら

ナスの煮物は昨夜の残りの献立


作らなくても毎回洗い物はあるので

夏なのに手のひらカサカサで

朝と昼だけでもこれらと鍋を洗うのだから

見えない家事って本当に大変だ。


ちょっとモヤモヤしてる中

誕生日祝いにと何度か

子ども達からギフトが届いて少し

気持ちが立て直ってきました


嫁さんセレクトの

コーヒーの詰め合わせでした。

ステキなギフトだから

美味しいお菓子を仕入れてから開けよう

お仏壇にお供えです。

さて

エアコンのフィルターですが

お掃除機能無しの部屋のは

ダイソンで吸うだけでも効きが全く違って

と当然なことだけど実感。

掃除嫌いが災いして

エアコンのせいにしてましたが

深く反省でした(・・;)

暑いですが佳き日になりますように☘️